うーだんちょこせん(とある中学のたび部)

とある中学の「たび部」の旅行記

大回り乗車で茅ヶ崎・友部・小山をぐるっと回ってきた!その2

どうも、ゆっちです。

この記事は前回の続きとなっております。

前回の記事を見ていない方は前回の記事を先に見ることをお勧めします。

 

yucchi0212.hatenablog.com

 

上野駅常磐線に乗車。

 

えびす撮影

f:id:yucchi0212:20160425075412j:plain

常磐線は東京都心を抜けて田舎風景の中を走っていきます。

f:id:yucchi0212:20160425075721j:plain

出発前に買ったおにぎりはつぶれていました。(泣)

えびすが大量にお菓子を持ってきたので、みんなで分けましたw

 

土浦に到着。常磐線を乗り継ぎ、友部へ向かいます。

f:id:yucchi0212:20160425080238j:plain

ここで試合終了のホイッスルー!!  ゆっちのカメラのバッテリーが切れました。残 り 3 人(笑) 

 

常磐線高萩行に乗車。

のどかな風景が広がります。

f:id:yucchi0212:20160425204840j:plain

f:id:yucchi0212:20160425204849j:plain

友部に到着。水戸線の待ち時間にときわを間近から撮れました。

 

たっくん撮影

f:id:yucchi0212:20160425205222j:plain

水戸線。意外と混雑しています。

f:id:yucchi0212:20160425205618j:plain

ゆっちとえびすの二人は1時間半たちっぱ。

 

偶然にも最初につくられたE501系。

f:id:yucchi0212:20160425210213j:plain

小山に到着。大宮に向かいます。見事に宇都宮線に乗り遅れ、10分後のに乗車。

トラベルにトラブルはつきもの。 あれ、なんか寒いな、暖房付けてー

 

写真は大宮で撮ったものとなっております。

f:id:yucchi0212:20160425210816j:plain

50分ほどで大宮に到着。あとは埼京線武蔵野線で帰るだけです。

f:id:yucchi0212:20160425211124j:plain

東所沢に到着したのは17時前。

本来ならば電車で3分で行けるところを、9時間かけていったことになります。

 

やはり旅は最高だ~

今度は大回りで房総半島に行こうと思ってます。

たび部新メンバーも加入予定。

 

おわり